テレビゲーム

記事更新日:2018-04-17 04:20

間違いなくやらないと損なのは「テレビゲーム」でしょう。日本でテレビゲームが一躍有名になったのは1983年に任天堂から発売された「ファミリーコンピュータ」からです。それまでもいくつか家庭用ハード機はありましたが、どれも流行るとまでは行きませんでした。

今では全世界で知られているゲームソフトの「スーパーマリオシリーズ」も登場はこのファミリーコンピュータからでした。このファミリーコンピュータの発売を皮切りに日本のテレビゲームが進化していきました。

今日本で人気の家庭用ハード機は「PlayStation4(プレイステーション4)」か「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」でしょう。

PlayStation4は処理能力が高くクオリティの高い映像の描写を可能としたハード機です。世界的なゲームファイナルファンタジーシリーズの最新作もこのPlayStation4用で発売されています。

Nintendo SwitchはPlayStation4ほどの処理能力はありませんが、複数人プレイができるソフトを多く揃えています。スーパーマリオシリーズの最新作の『スーパーマリオ オデッセイ』がプレイできます。

ゲームをすることでストレスの解消になります。まだやったことがない方は、とりあえずマリオシリーズからやってみて下さい。

広告
上へ戻る