釣り

記事更新日:2014-04-16 14:58:17

先日、釣りを一度もやったことがない、という人が意外にも多いことを知ってびっくりしました。親がアウトドアに興味がないと中々経験する機会がないようです。釣りというと、「地味」、「おっさんくさい」という印象を持っている人もいるかと思いますが、実際にやってみるときっと印象が変わりますので、やったことのない方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

私は、釣りの楽しみは3つあると思います。まず魚を釣り上げる「釣り」そのものです。次に、自然と触れ合えることです。海や川などで半日を過ごすだけで清々しい気持ちになり、普段街中や室内で一日を過ごしている現代人にとってリフレッシュになります。3つ目は、その土地のグルメなどといった名産に触れられることです。遠くの川に釣りに行った帰りに、付近で人気のグルメを楽しんだりするのも釣りの楽しみの一つです。

このように、釣りの楽しみはただ魚を釣るだけではないのです。釣りは自然に左右される娯楽なので、当然全く釣れずに終わる日だって少なくありません。しかし、その一日を無駄に過ごしたと思う釣り人はきっといないと思います。

広告
上へ戻る