将棋

記事更新日:2014-03-10 08:22:21

私は、娯楽の中でも非常に将棋が好きです。

最近では、スマートフォンのアプリなどもで気軽に遊べるようになっていて、対戦相手が見つからないような時にでも非常に楽しんでいます。

気軽にできるにもかかわらず、私の周りではあまり娯楽として将棋を楽しんでいるという人はいません。

正直、やったことが無いというのは損をしてるんじゃないかとさえ思ってしまいます。

相手がどう打ってくるかを考えながら、最善の手を選び攻めたり守ったりと戦略を考えるのは非常に楽しいです。出来るならもっといろいろな人に一度でいいからやってみてもらいたいと思います。

最初は難しいと思うかもしれませんが、慣れてくるとそれほど難しいものでもなくなると思いますし、慣れればなれるほど楽しくなるとも思います。慣れてきて定石なども知り始めると、さらに楽しくなるでしょう。

娯楽ですがとても奥が深くて、夢中になると何時間でもやってられます。

私はこれからも将棋を楽しみたいです。

広告
上へ戻る